ヒートマットを導入していないサロンさんってまだあるの?

もう完全に冬になってめちゃくちゃ寒くなってきましたね・・・😭

朝起きるの本当に苦痛で、旦那のお弁当も最近は冷凍でハンバーグとパスタがセットになっていて300円くらいの持たせてます(笑)🤫

冬は寒くて本当にダメなのよ・・・😇

冬で思い出しましたが、昔 ヒートマットが故障してて代替品もない時が1週間くらいあったんですが、あの時は本当に施術するの大変でしたね。😱😱

いつもならヒートマットがあるから、全身を温めてほぐしてから施術をするから変な話、施術が楽ちんだったんだけど、この時は地獄でしたね(笑)😢

だって身体を温めないと人間の身体ってあんだけ硬くなるなんて思わなかったです。🌰

しかも背中を流す時も身体がカチカチすぎて手が入らないから、お客さんも「今日は優しいめの施術なんですね😤」とか京都の人が言うような遠回しな嫌味を言われ(別に京都の人をディスってるわけじゃないです)😓

とにかく1日目はこんな感じで終わり、3名ほどしか施術をしていないのに10名ほどやったような疲労感でした←体感ですよ?(笑)🤢

施術終わりはリアルにこんな感じになっていました(笑)

冬場で暖房を結構強くしていたので、こっちはめっちゃ身体を使うから汗💦もめっちゃ出てる状態なのに、お客さんの身体が全然温まらない・・・😱

これではダメだと思って、休憩中に自宅サロンをしている友達に相談してみたら電気毛布使ってるよーと教えてもらいました!📲✌


ミックスフランネル素材 ブラック YMS-MF31(B)

そしてオーナーに話をしたらヤマダ電機とかヨドバシで売ってる電気毛布みたいなのを買いに行かされました👣👣↑こんなやつね😊

汗でメイクも溶けていたので、目元だけササッと終わらせてマスクして出かけました(笑)

3,000円くらいの2つ領収証と共にオーナーに渡して、次の日からフル稼働してみました🔥

いつも最初にヒートマットで5分から10分⏲くらい温めるんだけど、電気毛布は20分以上⏲かかるので一人当たりの施術時間めっちゃ伸びるから、オーナーに「これどういう事?👿」ってめっちゃ叱られました😭

この日はたまたまオーナーのお客様が電気毛布を使う形で施術が大幅にずれたので、予約していた人も最後の人は1時間ちょっと待たせちゃったらしいです・・・😰

いや、私こんな話聞いた事あるんですけどって言っただけなんですけど・・・・😖😖

あの時のオーナーの顔はまともに見れなかったですね・・・🤡

こういったことの積み重ねで私はこのお店を辞める事になったんだけどね・・・😅

私も電気毛布を使ってみましたが確かにヒートマットには敵いませんでした。😩

電気毛布に関しては「ないよりマシ」って程度だったかな。🤩

タオル
パラフィンシート
お客様
パラフィンシート
タオル
電気毛布
エステベッド

こんな感じで包み込んで使っていましたが、この時の施術時には誰も余っている電気毛布を使ってなかったので

電気毛布
タオル
パラフィンシート
お客様
パラフィンシート
タオル
電気毛布
エステベッド

こんな感じで電気毛布を上と下から両方でサンドイッチにしたら、まだマシになりました。👍

でも、電気毛布って温度の設定が結構低かったんです。確か50度くらいだったかな。🌡

ヒートマットは温度の低いタイプでも65度🌡🔥くらい上がるから、断然ヒートマットの方が早く、そしてしっかりと汗かけるんだよね💦

なので、もし今電気毛布しか使ってないサロンさんや、そもそも導入していないサロンさんは絶対に入れるべきだと思います。☺☺☺

ヒートマットで身体を温めた後のお客様の身体を触れば、絶対に納得してくれると思います。🤗

もし予算がない人はヨドバシとか電気毛布でもめっちゃ安く売ってるから、一度使ってみてください!✌

リピートのお客さんも絶対に満足してくれますし、結果も出やすくなりますよ!☺

私からは以上でーす🖖

と、電気毛布にくるまれながら書いてみました(笑)😜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です